忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[995]  [994]  [531]  [993]  [530]  [992]  [981]  [518]  [991]  [528]  [527
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テナガのことだけを100ページも200ページも書けないので、多くても数十ページかな?とか、あれこれゆーっくりと考えています。

簡単な入門書になればそれで良い、というのが今のところの考えです。
ペラペラ~な本になるんじゃないかな(笑)試しに数十ページ全編モノクロで見積りしたところ、1冊1500円くらいでした。

釣り本は文字ばかりで色々書いてあっても分からないことが多いので出来れば写真を使いたいのですが、モノクロだとかえって分かり辛いこともあります。
なのでやはりイラストを使って解説できたらと。
でもカッチリとしたデザイン的なイラストではなく、フリーハンドで描く手描きなイラストにする予定です。
使える写真は使うかも知れませんけど。

問題が1つありまして、参考書です。
図書館で色々と調べたのですが、本にすることは考えていなかったので、どれを参考にしたのかさっぱり覚えていません。
書いてあることをそのままではなく、できる限り自分の言葉で・・・と思いながら参考にしていたのですが、うーん・・・やはり参考にしたであろう専門的なことは省いて出版したほうが良さそうです。そうします。

・・・などと色々と考えてはいますが、シーズン中に出版できたら良いな~と漠然と考え中です。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]