忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[686]  [223]  [685]  [4]  [222]  [221]  [220]  [683]  [2]  [681]  [218
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

002
キレイな川に生息するテナガエビなら、釣ってそのまま食っても抵抗ないけれど、多摩川や江戸川などの河口付近で釣れたテナガなどは、いきなりそのまま食う!というのには抵抗があった。
そこで、釣ったそばから泥を吐かせフンをさせることにした。

コンビニでミネラルウォーターを購入して現地まで持っていく。
現地に着いたら、ブクブク装備のバケツに投入。で、テナガが釣れたらここに入れる。
帰る頃には死んでいるテナガもいますが、結構なフンをして水が汚れています。

持ち帰り、あらかじめ用意しておいたカルキを抜いた水をバケツに入れておいて、とりあえずココに入れる。
翌日、少量の糞をしているので、あとは美味しくいただく・・・・ワタシはこんな感じです。この一連の行為を『泥抜き』と言いますが、最長でも3日で泥抜きが完了します。それでも気になる人は一週間くらい。
PR
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]