忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[858]  [394]  [857]  [393]  [175]  [856]  [855]  [391]  [173]  [854]  [390
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに6月です。テナガの季節本番を迎えます。

まだまだシーズンインしていない河川もありますが、5月下旬辺りからシーズンインしている多摩川では、6月に入ると更に更にシーズンイン!となり、ポイントによってはすでにハイシーズン並の釣果が出ています。

昨年からテナガ釣りを始めた私ですが、どうしても慣れたポイントに入ってしまいます。
確実に1匹釣りたいという願いから、ワンパターンな釣りになってしまうのですが、今年は新規ポイントを開拓します。
人で賑わう場所は基本的に苦手なので、テナガ釣りのメッカとなる場所は避けて釣っているのです。テトラ帯は意外と人がきません。水門もポツポツと釣り人が訪れますが、水門前のポイントが狭いので賑わっている感じがするだけで、それほど多くはありません。

そういった理由もあって、六郷土手と水門でよく釣っているのですが、今年はもっと上流、登戸付近でテナガ釣行します。
六郷土手とと比べたらテナガの影は薄いでしょうが、それだけ新しい発見があって楽しめるかも知れません。

な~んてことを書いておいてなんですが、6月3日の釣行は、その登戸付近と六郷水門が候補なんです(笑)
水門はしばらく釣行していませんし、多摩川で一番好きなポイントなので久しぶりに行ってみたい・・・という気持ちがあるのです・・・が、どうしよう。思案中です。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]