忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[327]  [109]  [789]  [326]  [108]  [107]  [787]  [324]  [106]  [786]  [323
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日で食べた魚料理を、連日ご紹介します。

002テナガ専門と言いつつ、ネタがない時は魚ネタで。
まずはこれ。サバ味噌です。
画像は調理中のものですが、ちょっと塩分が濃すぎたかなーと反省点もありましたが、そのおかげでご飯が進みました。
サバは安くてうまい、しかも栄養があるので大好きです。

幼い頃は海釣りへよく釣行していました。
狙いはキスやカレイ。サバもよく釣れました。でもサバはすぐ傷むので持って帰ることはせずリリースしていたのですが、きちんとクーラーボックスも用意していたので、今考えるとやはり食べれば良かったなーと後悔しています(笑)
海釣りでは釣ったら食べるということが基本で毎回持ち帰り食べていたのに、川や湖で釣った魚は一度も食べていないことに気が付きました。テナガは食べていますが。

一度ブラックバスを食べてみたいのですが、その場で調理するのは面倒。持ち帰って食べたい・・けど、うーん。
外来生物法によると、『釣った魚を持って帰って飼うこと』は駄目だけど、『釣った特定外来生物をその場で締めた上で、持ち帰って食べること』は問題ないようなので、そうしてみようかな?と考えています。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]