忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[40]  [258]  [257]  [39]  [720]  [719]  [718]  [37]  [255]  [717]  [254
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょこっとだけ釣行してきました。

先日、別の用事で出掛けていたのですが、遅い時間から少しだけ釣行できたのでご報告。
場所は多摩川で、あちこち探りながら釣りました。バケツを持っていかなかったので、釣っては逃がし・・・の繰り返しで、2時間弱で25匹でした。
やはり昼間より、暗い時間帯のほうが釣れるようです。

中型がメインで、最大18cmくらい。画像なくてスミマセン。
エサは赤虫。見て釣る・・というスタイルではありませんでしたが、そこそこ釣れたので、まだ9月頭くらいまでは釣れるのでは?と思いました。

多摩川でスゴク気になる場所があるのですが、少し不便っぽいのでどうしよう・・・と迷っています。
今シーズンはあと何回行けるかな。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
初めてかきこみます。
参考にして行ってきました。他の釣りは、子供の頃からやっているのですが、初テナガです。
2時間位で、20Cmを頭に20尾ほどでした。
これからも参考にさせて頂きます。
2005/07/16(Sat)12:11:40 Edit Top
無題
初めましてこんにちは。コメントをありがとうございます。

どちらで釣行してこられたのでしょうか?
2時間で20cmを含む20匹は、好釣果だと思いますよ。
また釣行したらご報告をお待ちしています。
Taka 2005/07/16(Sat)21:09:00 Edit Top
無題
家から近い六郷 川崎側に行ってきました。
抱卵したエビが多く半分くらいは、リリースしました。 
それと、スジエビらしい個体も少しまじっていました。
2005/07/17(Sun)01:58:29 Edit Top
無題
大きなオステナガが減り、抱卵テナガが多くなりましたね。
スジエビもよく釣れます。最初の頃は知らずに食べてしまっていました(笑)
Taka 2005/07/19(Tue)20:33:41 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]