忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[23]  [704]  [702]  [239]  [21]  [701]  [237]  [19]  [700]  [689]  [226
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな商品がありました。

★四万十川の川エビ(手長えび)300g★《自然にやさしい優化イオン加工品》四万十川産のテナガで、300gで2520円。
四万十川といえば、魚類も豊富だしキレイなテナガも多く生息しているので、ゼヒ一度は四万十川のテナガを食べてみたいと思っているのですが、さてどうしよう・・・・。
多摩川産と大して違わなかったらイヤだしな~(笑)
どなかた四万十川産のテナガを食べた事のある方は、ぜひ感想をお聞かせ下さい。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
結構いい値段するんですねw
たしかに味比べしたいですよね。
でもまずは臭い比べしたいですねw
ツーリー 2005/06/29(Wed)19:03:16 Edit Top
無題
買ってみたいんですけど・・・確かにまず臭い比べしたいですね(笑)
四万十川のテナガは、きっと泥抜きしなくても十分おいしそうです。
Taka 2005/06/30(Thu)12:16:11 Edit Top
無題
先日、四万十川にカヌーしに行ってきました。
川原でキャンプを張りながらの旅だったのですが、途中買出しによった地元のおばちゃんがやってる商店で直径10㎝ほどの小さな掬い網
を見つけて聞いてみるとこれ「エビタマ」っていう手長エビを捕まえる為の網でした。
捕まえ方は、夜ライトで浅瀬を照らし目が光ったらエビの後ろにそっと網を持っていき前から手をかざす。これでビックリした
エビが後ろに下がり「ハイ!完了」となる訳です。
早速実践した私は1時間足らずで50匹程度のテナガさんを捕獲し、カラッとあ揚げていただきました。
その美味さたるや、あっという間に完食してしましました。
四万十川はとにかく水が清んでる。というのが最初から最後まで印象に残りました!
KENTA 2005/07/13(Wed)15:11:59 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]