忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[120]  [338]  [800]  [337]  [119]  [799]  [798]  [335]  [117]  [334]  [797
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『テナガBBS』で情報を頂いた冷凍のテナガエビですが、ありました。

居酒屋などではテナガエビの唐揚げを「川えびの唐揚げ」ということが多いのですが、それはおそらく冷凍モノではないか?という情報を頂きました。
そこで調べてみたところ【川えび500g 588円】という商品がありました。
500gは、4~6cmのテナガが約275尾とのこと。
これで560円とは安い!です。

また、【川海老 小袋パック 1kg 2525円】というモノも。
こちらは中国産という表記がありました。日本で一番消費されているとか。
小分けになっているのは嬉しいのですが、1kgもいらないなー(笑)

それと【四万十川 川えび佃煮】というものもありました。これはウマそう!です。

今年初のテナガ、自分で釣ったものを食べるか、それとも冷凍モノを食してみるか・・・うーん、悩むところです。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
今年初めてと言うことなら、私は先日焼き鳥屋で食してしまいましたが、Takaさんもおっしゃていた通り全くの別物として楽しめば良いと思います。

それにしても、500gで588円は安いですね。
本気で買っちゃおうかな。
シンちゃん/所沢 2006/03/22(Wed)20:10:36 Edit Top
無題
500gもあれば色々と料理が楽しめそうなので、食べ比べも兼ねて、どちらにしても買ってみようかなーと考えています。意外と味が変わらなかったらどうしましょ(笑)
Taka 2006/03/22(Wed)23:17:37 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]