忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[273]  [55]  [735]  [54]  [272]  [271]  [52]  [733]  [270]  [269]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テナガの繁殖について。

このページをみて頂くと分かりますが、テナガの繁殖はかなり大変・・・。
単純に塩水にすれば良いというワケでもないので、装置など面倒なことが多いです。やはり釣るのが一番!ですね。

それにしても脱皮直後に交尾するとは恐れ入った(笑)
『脱皮直後は共食い』という固定観念があったのですが、オスがメスに近付いている時は交尾のチャンスを狙っていたとは。
鳥羽水族館行ってみたい・・・。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
横から申し訳ありません。
今年からブリードに挑戦し始めた40前の親父です。

参考になるものがあまりに少ないので、断言はできませんが、陸封型だと ゾエアは塩分がなくても育つそうです。

しかし、現時点で湖沼で捕獲できておりません。
何とか入手したいとは思っているのですが。
すぐりんのパパ URL 2005/08/07(Sun)02:37:10 Edit Top
無題
初めましてこんにちは。
汽水域のテナガに比べて、陸封型は卵の量が少ないけど、粒が大きい・・という情報を頂いたことがあるので、多分、陸封型は強い固体が多いのかな?と思います。

ゾエアが塩分なしで育つのであれば、繁殖も比較的容易になりそうですよね。
何か変化がありましたら、またぜひご報告をお待ちしています。
Taka 2005/08/08(Mon)07:17:25 Edit Top
無題
こんにちは。こちらこそはじめまして。
2月前から飼育準備を始め、用法の池にミナミヌマエビ及びメダカをそれぞれ50匹ずつ放流し、えさの準備は完了しておりましたが、一昨日、待望の陸封型と思われる個体をお譲りいただくことができました。ただ、数が少ないのと時期的なことを考えると今シーズンは無理かもしれませんね。
すぐりん URL 2005/08/14(Sun)02:01:06 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]