忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[274]  [56]  [736]  [273]  [55]  [735]  [734]  [271]  [53]  [52]  [733
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テナガの情報が途絶えています・・・・。

今は他のテナガ情報を一切仕入れないので、他のことは分からないのですが、ココだけに関していうと、テナガ情報が途絶えていますね~。
やはり皆さん、テナガ釣行は終わりなんですかね。

テナガ専門ブログなので、何か情報を・・・と思うのですが、自分自身が釣行できていないので、アクセスして下さる方に申し訳ない気持ちでいっぱいではあるのですが、テナガ釣りはそもそも季節の釣りなので、シーズンオフになると、閑古鳥が鳴くな・・・というのは当初から予想できていたことです。

また来年のシーズンになれば賑やかになるとは思いますが、それまでは細々とテナガ情報をお知らせできればと考えています。
PR
« 10000HOMEテナガの繁殖 »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
今年からテナガにはまった私としては、もう少し釣行したかったです。
そこでご質問なのですが、例えば六郷テトラ帯では
1.今現在、テナガは全く釣れない(釣れるのはハゼ)
2.8月くらいまでは、食いは落ちるが釣れなくはない(例えば早朝あたりは期待できる)
3.全く釣れないってことはないが、釣れたらラッキーという他ない
といった、どのような状況でしょうか?
h-ongendo1964 2005/08/10(Wed)16:52:24 Edit Top
無題
六郷はテトラ帯に限らず、まだ釣れるので、2が当てはまります。
もっと言えば9月終わりくらいまでは釣れます。

ただテトラ帯はJR高架下のみ日陰になるだけで、後は延々と炎天下の元で釣ることになるので、早朝と夕方~、または曇りの日以外は人間のほうが参ってしまい釣りになりません。

ちなみに六郷でも六郷水門辺りまで下ると、今の時期からはハゼが多く釣れます。
Taka 2005/08/10(Wed)19:14:08 Edit Top
無題
そうなんですね!ぜひ早朝に出撃してみようと思います。
ここのところ、子供とハゼ釣りが連続していて、テナガをやりたくてうずうずしているのです。
いつも色々と教えて下ってありがとうございます!
h-ongendo1964 2005/08/11(Thu)12:47:39 Edit Top
無題
私も最近釣行できていないので、本当に今現在の状況は不明なのですが、六郷は9月いっぱいまで釣れると聞いたので、ぜひ釣行してみて下さいね。
釣行の際には、ご報告して頂けたらと思います。
Taka 2005/08/11(Thu)21:18:22 Edit Top
無題
本日六郷テトラ帯(7/17と同じポイント)に出撃しました。実釣4:30-7:30、釣果は2匹でした。
昨日までのまとまった雨のせいで、枯れ枝や枯れ草がテトラの中まで流れ込んでおり、まだ水も濁っていてコンディションは劣悪だったと思われます。私の腕では手に負えませんでした。
前回、テナガたちの集合場所?となっていたテトラの間にもテナガの姿は一切見えず。テナガの姿を目視できたのはたった1ケ所、2匹だけで、その2匹を釣り上げました。テナガのアタリと引きを2度だけですが感じられただけでも良かったと思うことにします。(やっぱり独特で、イイですよね!)
内、1匹は抱卵してましたので即リリース。もう1匹(メス)は飼育用に連れて帰りました。水槽でじーっとしています。あとアタリがあったのはデキハゼ1匹だけでした。範囲を広げて探って回ったのですが、アタリはなく・・・。
コンディションが良ければまだ釣れる!のならばぜひ再出撃したいです。皆様から情報をいただければ幸いです。
h-ongendo1964 2005/08/14(Sun)11:00:27 Edit Top
無題
釣行お疲れ様でした。ご報告をありがとうございます。
釣果報告は掲示板にして頂けると皆さんもご覧になれて盛り上がるので(笑)次回は掲示板によろしくお願いしますね。

あの状況下で2匹釣られたのは立派!です。
釣れただけでも凄いと思いますよ。
まだまだ六郷テトラ帯釣れますね~!あぁ釣行したくなってきました・・・。週末、行ってしまおうかな。
Taka 2005/08/15(Mon)10:10:16 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]