忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[784]  [321]  [783]  [320]  [102]  [101]  [781]  [318]  [100]  [780]  [317
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テナガのシーズンインは5月6月からですが、テナガWebでは3月からシーズンインとします。

寒いといっても真冬のそれとは違う寒さで、春の気配がググっと近付いてきました。
先日、もっとも敬愛するバスプロのこの方からメールを頂いたのですが、何でも冬がキンキンに寒い時は春が良いのだとか。
うーん期待しちゃいます。

さて冒頭でも少し書いていますが、テナガのシーズンインは場所にもよりますが、5月、6月くらいからです。本格的には6月からですが、霞ヶ浦などは少し遅めになるようです。
『テナガWeb』では3月よりシーズンインとしますので、3月からはテナガBBSへの投稿をテナガオンリー!に戻します。

私はシーズンがきてもバシバシと釣行できる生活ではないので、年間数回しか釣行できないのですが、それでもやはり暖かくなってくると、釣り師の血が騒ぐ・・・というと大袈裟かもしれませんが、とってもワクワクしてきます。
昨年はテナガエビの当たり年だったのでは?と個人的に思っているので、今年は外れかも〜と思ってしまうこともあるのですが、それでもやはり楽しみですね。
私の今年の初釣行は5月の河口湖でバス、と決めているので、まずは久し振りにバスフィッシングを楽しんできます。

皆さんの今年の初釣行は何でしたか?
それでは良き週末をお過ごし下さいませ。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
本格的に釣れるのは6月くらいからなんですね。チャレンジしてみようかしら・・・。
テナガ釣りの血が騒ぐ・・・ですか。あたしの場合、この時期になるとサンショウウオが繁殖に集まるので「フィールド魂」がうずきます(苦笑)。
さんすよ URL 2006/02/26(Sun)22:24:06 Edit Top
無題
コメントをありがとうございます。
バッチリ釣れ始めるのが6月からになります。たくさん釣れるのでチャレンジしてみて下さいね。面白いですよ♪
サンショウウオも、実際に自然の状態で見てみたいです。きっとカワイイでしょうね〜。
Taka 2006/02/27(Mon)08:53:58 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]