忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[322]  [104]  [103]  [784]  [321]  [783]  [101]  [782]  [319]  [781]  [318
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日はたくさんの雨が降りました。
そんな雨の日の釣りが好きです。

釣りを予定していても、雨だからと中止になってしまうことがありますが、そのたびに「雨だから良いのに・・・」という気持ちになります。
当然、台風や雷雨の時は中止にしますが、私は雨の日の釣りが好きなのです。

理由は2つあります。
まず1つは雨の日は釣り人も少ない上に魚の活性も上がっているので釣りがしやすいということ。静かでとっても落ち着くのです。
もう一つは、ストイックな釣りが好きという理由です(笑)
雨の中ひたすらロッドを振り、リールを巻いて・・・・の繰り返し。釣れればとっても嬉しいのですが、釣れなくても楽しいのです。ずぶ濡れになるし、しんどい・・・と思うこともあるのですが、ま、言ってしまえば、辛い状況でも好きなことをできているという酔いのようなモノがあり、それがとっても幸福なのです(笑)
釣りと同様に、雨の日の散歩も好きです。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]