忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[407]  [189]  [406]  [870]  [188]  [405]  [186]  [868]  [404]  [403]  [185
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお休みで家にいるので更新しまくりです。
こんな便利なものがあったのですね。

シマノ エビ活かしクール 5.8L LC−507B ダークブルーエビ活かしクールというものがあるのですね。BBSで教えて頂いたのですが、これ、買います私。
これからの季節、ハゼもよく釣れるので自分で作った改造クーラーBOXはハゼ、またはウナギ用にして、エビ活かしをテナガ専用にします。

ウナギですが、まだ釣れていないのに持ち帰り方法を模索中です。
皮膚呼吸もできるようなので、容器に濡れた草を入れて、そこにウナギを入れて持ち帰っても問題なさそうなんですけど、どうなんでしょう。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
お初です。持ち帰りにはたっぷり濡らした新聞紙に包むだけでもOK。同様に鯉も持ち帰れます。(皮膚がヌルヌルしてる魚なら可能なようです。)最近は結構釣果が良いようなので頑張りましょう☆
丸顔 2006/06/13(Tue)14:59:19 Edit Top
無題
濡れ新聞紙に鯉を包むのは、takaさんが昔やられた方法ですね。(笑)

ウナギはとにかく脱走しますのでその対策が重要だとの事です。
ポリ袋に水を一緒に入れて口をぎゅっと結んでおくのも手軽な方法です。
シンちゃん 2006/06/13(Tue)15:14:48 Edit Top
無題
エビ活かしクーラーというのは釣具屋で売っているのでしょうか?
イルカ 2006/06/13(Tue)15:16:14 Edit Top
無題
丸顔さん>
初めましてこんにちは、コメントをありがとうございます。
濡れ新聞紙ですか、なるほど、それを忘れていましたよ。情報をありがとうございます。
私はまだウナギを釣り上げたことがないのですが、シーズン中に一度は釣りたいと思います。頑張りますよ〜。

シンちゃんさん>
そうですね、自分で忘れていました。よく覚えていましたね〜。
鯉では2時間とか3時間生きていた記憶があるので、きっとウナギでも大丈夫でしょうね。
脱走には注意!しないといけませんね。ま、釣れてから心配するとしましょう(笑)

イルカさん>
私は売っているのを見たことがありませんが、元々は海釣りで使うものだと思うので、海釣りに強いお店であれば置いてある可能性が高いですね。
ただ通販のほうが送料を考えても安いとは思いますけどね。
Taka@管理人 2006/06/13(Tue)17:17:48 Edit Top
無題
実はこのエビ活かしクーラーボックス、先日近所のキャ○ティングで捜しましたが、ありませんでした。
Takaさんおっしゃる通り、海釣りに強いところでないとあまり扱っていないでしょう。
今度海釣りに行ったとき、途中で寄る釣具屋では是非探してみようと思っています。
シンちゃん/所沢 2006/06/13(Tue)18:16:49 Edit Top
無題
「エビ活かしクール」ってシマノのエビクーラーの商品名みたいですね。
一般的には、エビクーラーと言われていますので
googleで調べると奥が深くて面白いですよ。
koji 2006/06/13(Tue)18:30:56 Edit Top
無題
検索してみました。
色んな種類があるんですね。色々見ましたが、エビ活かしクールが値段を考えてもお手頃かなと思いました。
今月中には買いますよー。
Taka@管理人 2006/06/13(Tue)20:18:17 Edit Top
無題
写真のは楽天市場の中のシマノのものを利用されてますが、他にはこんなのもあります。
<a href="http
<a href="http
シンちゃん/所沢 2006/06/13(Tue)20:53:23 Edit Top
無題
初めまして、江戸川区の新左近川近くに住んでいる「ねこ」です。私は去年から「エビ活かしクール」使ってます。netで見てから随分探し回って、江戸川区のコジマ釣具店で見つけました。テナガを入れるにはちょうどよいサイズです。網があるからか、テナガは元気です。
ねこ 2006/06/13(Tue)23:42:11 Edit Top
無題
私が購入したのは、渋谷の上州屋です。
2年前から使ってます。
値段も、二千円ちょっとで大変お買い得でした。

こないだ見たら、店頭に在庫がありましたよ。
Shu 2006/06/14(Wed)01:07:45 Edit Top
無題
シンちゃんさん>
下のリンク先のもの、注文しちゃいましたよ(笑)使うかどうかは別として、現物を見たくなったので。
エビ活かしクールも購入しますけどね。

ねこさん>
初めましてこんばんは。
情報をありがとうございます。網があるとテナガは元気なんですね。ケンカが起きにくいからでしょうか?

Shuさん>
上州屋でも置いていましたか。置いてある店舗と無い店舗があるのですね。
2000円ちょいで買えるのはリーズナブルですよね。
Taka@管理人 2006/06/14(Wed)01:34:27 Edit Top
無題
あら、早速注文ですか。
残り1個だったのが、今見てみたら完売になってました。(笑)
あの残数ってホントかなと思っていたのですが、これで確かめられました。

現物が来たら、どのような構造になっているのかレポートお聞かせ下さい。

エビ活かしクーラーでやたらと盛りあがってびっくりです。

では。
シンちゃん/所沢 2006/06/14(Wed)01:39:23 Edit Top
無題
私の画像見てもらえれば判ると思いますが、ネットがある事で、エビが横にも貼り付けるんであまり移動しない事で、結果喧嘩が起き難いからでしょうね。
Shu 2006/06/14(Wed)01:41:55 Edit Top
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]