忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[144]  [825]  [143]  [361]  [824]  [142]  [822]  [141]  [359]  [821]  [358
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンケートを新しいものにしました。
そして書き忘れていましたが、右メニューに『テナガWeb記事検索』というものを設置しました。
過去の日記が検索しやすくなったと思います。

さて、本日のお題。
テナガも美味なのですが、果たしてアメリカザリガニは・・・?

今、テナガ以外で気になっているのがアメリカザリガニです。
TVなどでザリガニを食べる様子を見たり、ネットで検索しても実際に食べておいしいという情報を得られるので、きっとおいしいのでしょうが、食べたことのある方いらっしゃいますか?

ちょっと前からザリガニを食べてみたい・・・という欲望が盛り上がってきてしまって(笑)、どこかで買ってこようかと考えたのですが、今の時期ではまだ早いらしく売っていません。
が!ようやく一軒、売っているお店を見つけてしまいました。しかも超近所。
これはもう・・・・買うしかないでしょ、ということで今日買ってきます。
テナガはOKでザリガニは「え〜っ」というのもおかしな話なので、買って食べます。宣言!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
はじめましてこんにちは。
いつもテナガ日記拝見させていただいております。

自分も多摩川でテナガ釣りやっています。

ザリガニは茹でて食べたことあります、
しかし頭部(ミソ)がまずかったです。
茹でて殻を剥いた身を、塩を付けて食べました。
身は結構美味かったです。
はせ 2006/04/18(Tue)17:34:48 Edit Top
無題
始めましてこんにちは。コメントをありがとうございます。
多摩川ではどの辺りで釣られているのでしょうか。私は六郷〜登戸で釣っていますよ。

ザリガニ、食されたことがあるのですね。
頭部、まずかったですか・・・うーん、一番期待した箇所なのですが(苦笑)、味噌汁にしたら、それなりにおいしいかなーと思うんですけどね。
身に期待!です。
Taka@管理人 2006/04/18(Tue)18:46:04 Edit Top
無題
泥抜きをしっかりしないと・・・・と言った話を聞いた事はあります。

釣り魚図鑑を見ると、調理方法は「空揚げ、ボイル、スープ」となっています。
スープはフランス料理として人気があるそうです。
シンちゃん/所沢 2006/04/18(Tue)19:04:22 Edit Top
無題
売っているのは、泥抜きしてあるのでしょうかねぇ。
シンちゃん/所沢 2006/04/18(Tue)19:05:23 Edit Top
無題
いやー、売っているものは特別泥抜きはしていないのではないでしょうか。
天然ザリガニを採取して販売している業者もいるので、どちらにせよ、泥抜きは完全に行ってからのほうが美味でしょうね。
Taka@管理人 2006/04/18(Tue)20:40:29 Edit Top
無題
テナガは毎年丸子橋付近で釣っています。
これといった障害物は無いのですが、ポツポツ釣れます。

ザリガニは天然物を釣って、
その場でボイルして食べました(笑
はせ 2006/04/18(Tue)22:19:20 Edit Top
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]