忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[136]  [817]  [816]  [353]  [135]  [352]  [814]  [351]  [133]  [813]  [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テナガ用語追加中です。
こんな言葉を追加して欲しいというご意見がありましたら、こちらへのコメントかBBSまでよろしくお願いします。
BBSの利用方法も追加です。

さて、本日は雨です。

今週は雨の日が多いので、きっと川には濁りが入っているのではないでしょうか。
平日に時間が取れそうなので、木曜辺りに六郷へ釣行できればなと考えていますが、BBSでの情報によると、濁りが入っている状況下でも好釣果を上げている方がいらっしゃったので、私もなんとか釣り上げたいです。

13日木曜の潮汐表によると昼くらいからが釣り時みたいなので、それくらいの時間に釣行します。天気も曇りで、気温も若干高め、テナガの気配が濃厚です。
薄手のオレンジ色のジャンパーを着ているのが私なので、もし見掛けたらお声をお掛け下さいませ〜。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
”住人”と言う言葉も良く使いますが、それも判るようにしては?
シンちゃん/所沢 2006/04/11(Tue)15:56:42 Edit Top
無題
”プチ泥抜き”も解説があると良いかもです。
シンちゃん/所沢 2006/04/11(Tue)18:00:25 Edit Top
無題
コメントをありがとうございます。
「住人」そうですね、こちらも必要でした(笑)
そして「プチ泥抜き」ですが、自分で考えといて書くのを忘れていました。
今夜か明日にでもアップしておきますね。
Taka@管理人 2006/04/11(Tue)20:48:11 Edit Top
無題
追加してみました〜。
他にもいくつか追記しておきました。
Taka@管理人 2006/04/12(Wed)02:17:49 Edit Top
無題
ご苦労様です。

ビールが新たに入っていたのは笑いました。

他に何かあるか考えておきますね。
シンちゃん/所沢 2006/04/12(Wed)02:56:52 Edit Top
無題
初めまして。少し前からHPを拝見させて頂いております。常連のシンちゃんさんからもご紹介頂きました。
用語面白いですね。
同じ事でも呼称が異なり、拙ホームグランドである千葉界隈での用語をご紹介します。

○橋本さん
 住人の中でも特に橋の下の住人を指す。
○一夜城
 前回釣行時には無かったのに知らない間に
 出来上がっている住人の住居を指す。
 (豊臣秀吉の墨俣城(一夜城)に因んで
  命名)

こんなところで御座います。
今後ともおじゃましますので、よろしくお願いします。
 
BABA 2006/04/19(Wed)11:01:21 Edit Top
無題
コメントに気が付くのが遅くてすみませんでした。
初めましてこんにちは。そちらのサイトは最近になってチェックしていますよ。参考にさせて頂いております。

用語ですが、いや〜面白い!これ、BABAさんのお名前も(C)と入れて使わせて頂きますね。
こちらこそ、これからもよろしく御願い致します。
Taka@管理人 2006/04/19(Wed)17:43:52 Edit Top
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]