忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[51]  [732]  [731]  [268]  [50]  [267]  [266]  [48]  [729]  [265]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事が終わってから、釣行しました。

台風後ということもあって夕方でも蒸し暑いです。
いつものテトラ帯、水門辺りを2時間くらいかけて釣り歩きましたが、釣果は18匹。
持ち帰らないので釣ったそばからリリース。
最大は20cmくらいで、メスも多くまだまだ釣れる!という気配です。

もっとゆっくりたっぷり時間を取って釣行したいのですが、8月下旬までは週末が埋まっているので無理っぽい・・・。
平日釣行も今日がラストかも知れません。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
平日釣行ご苦労様です。
病気の治療に少しでも効果はあったでしょうか。(笑)

あの雨でもテナガは元気みたいで一安心しました。
シンちゃん 2005/07/27(Wed)21:45:11 Edit Top
無題
コメントありがとうございます。
ええ、多少の治療にはなりました(笑)
明日も晴天で蒸し暑いみたいなので釣行したいのですが、きっと無理ですね〜。
あ〜次の釣行はいつになるだろう・・・。
Taka 2005/07/27(Wed)23:42:31 Edit Top
無題
ナカナカの釣果ですね! 流石です。
これからの時期 あまり釣れなくなって来るらしいですが、テナガはどこに行っちゃうのですかねー?
他の魚みたいに深場に落ちるとか…やはり、シーズナブルパターンとか有るのですかねー
2005/07/28(Thu)07:31:21 Edit Top
無題
運に頼っている部分が大きいですよ、私は(笑)釣れないときは全くダメですが、先日なども、たまたまテナガが集中している場所を発見できただけですから。

予測ですけど、産卵を終えたテナガメスは死んでしまうものも多いだろうし、20cmクラスの大型のテナガもすでに1〜2年は生きているはずなので死んで数が減ると思うんですよね。

先日釣り上げたテナガも、腕がダラ〜ンとして元気がなかったので、まだエサは追うけど食いが悪いな、と感じました。

この時期に圧倒的に数が減るのと、秋、冬に近付くにつれてエサをあまり必要としないのでは?とも思います。
深場に落ちるということもあるかも知れないですね。
Taka 2005/07/28(Thu)07:44:08 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]