忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[298]  [80]  [760]  [297]  [79]  [759]  [295]  [77]  [758]  [757]  [294
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テナガWebについて説明します

このブログを始める際にも語ったと思いますが、もう一度書きます。

テナガエビ専門のブログを始めようと思ったきっかけは、あるサイトのテナガエビに関する記事でした。
幼い頃に釣ったことのあるテナガエビでしたが、とても魅力的に書かれていたサイトの紹介文に惹かれて、大人になった今、もう一度チャレンジしてみようと思ったのでした。

それまでは海での小物釣り、川でのコイ釣り、そしてバスフィッシングと釣りの経験を積んできましたが、バシフィッシングは釣れればそれなりに大きな引きを楽しめる釣りなので、正直、エビなんかで興奮できるのかな?という疑問がありましたが。しかし初テナガ釣行でその疑問は吹っ飛びました。
『釣りキチ三平』で、小物釣りは小さな仕掛けで釣るから大物以上の楽しみを味わえるというエピソードがあったと記憶していますが、テナガエビはまさにその通りです。

釣りは漁ではないので、考えた仕掛けと条件が重なって1匹が釣れた瞬間、嬉しさがこみ上げてきます。
テナガエビなどは、基本的なポイントにそれなりの仕掛けを落としておけば大漁間違いなしですが、釣ることを楽しみにしている人にとっては、たった1匹でも狙って釣れた獲物は格別な1匹となるものなのです。
私も初めてテナガエビを釣り上げたときは、魚ではないシルエットが水中から引き上げられて興奮したものです。

小物を釣ると大物への意味も深くなりますし、大物を釣ると小物への意味も大きく深くなるでしょう。
まだテナガエビ釣りの楽しさを経験していない方は、来シーズン、是非チャレンジしてみませんか?
PR
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]