忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[48]  [729]  [265]  [47]  [728]  [46]  [726]  [263]  [45]  [725]  [262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにテナガ、全滅です。

生き残っていた1匹のテナガですが、ついに死んでしまいました。
水温は高温ではありませんでしたが、また赤くなって死んでいました。謎だ・・・・。

今号の『堤防・磯投げつり』では、多摩川でのテナガ特集が組まれています。
六郷やお馴染みのポイントも詳しく紹介されているので、参考にされると良いかも知れません。
このように、多摩川や江戸川、荒川などメジャーなテナガ釣り場は雑誌で紹介されることが多いので、このブログではポイント紹介にチカラを入れていません。
とはいえ、今のポイント紹介はいい加減なので、そのうち実写画像を入れて詳しくご紹介できれば・・・と考えています。

地元のテナガ情報もモチロン大歓迎ですし、私も知りたい!のですが、マイナーポイントを紹介してしまうと、一時的にでも人が増えてしまう可能性が高いので『近所の某池では・・・』という書き方が望ましいです。
個人的に教えて頂けるのであれば、メールにてよろしくお願い致します。ここでは絶対にご紹介しませんので。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
はじめまして。いつも拝見させていただいています。
テナガが赤くなって昇天していた件ですが、水温が問題
ないレベルだったのでしたら、酸欠か硝酸塩濃度などの
水質悪化が原因ではないかと思います。
ご存知かとは思いますが、この時期、水中の溶融酸素濃度が
どんどん低下していきます。そしてブクブクポンプの類は、
意外に酸素を溶かし込む能力が低いため、毎日足し水などで
酸素を補ってやらないと、酸欠の可能性が高まります。
また、赤くなっていたということは、アンモニアもしくは
硝酸塩などの影響による可能性も高いと思われます。
もうちょっと調べて、また何かわかりましたらコメント
させていただきますね。
本格的に暑くなってまいりましたので、釣行の際はくれぐれも
体調管理にご留意ください。
コトブキ 2005/07/29(Fri)16:40:21 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]