忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[174]  [392]  [855]  [391]  [173]  [172]  [853]  [389]  [171]  [852]  [388
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テナガですが、実は小学校3年生の時に釣った記憶があります。

遠い記憶ですが、思い出しました。
何かの授業の際に教育テレビを観ることが何度かありました。その中で、テナガエビのことも触れていてのですが、元々昆虫や魚釣りが好きだった私は、すぐにテナガの虜になりました。

そして本当は釣ってはいけない県立公園で(笑)、糸にイカゲソを結んで・・・というザリガニスタイルでしたが、はじめてテナガを釣ったのでした。
思えばその時から「鬼殻焼き」を知っていたのですが、あれから長い年月が過ぎ、ようやく今年「鬼殻焼き」を食べたんだな〜と思ったら、やはり感慨深いです。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]