忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[385]  [167]  [848]  [384]  [166]  [383]  [846]  [164]  [382]  [845]  [381
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメントにテナガの市民権について少し書かれていたので、ちょっと書いてみます。

テナガ釣りですが、結構知らない人が多いです。
エビは網などで獲るというイメージがあるせいだと思いますが、釣りもしない人から見たらエビは漁で獲るものであって、釣るなんて考えられないらしいです。ザリガニは釣るイメージが強いですが、ハリは使いませんからね。

釣りをする人の中にもテナガ釣りを知らない人はいます。
釣具店のおやじに「テナガエビなんて釣るの?へー!!どこにテナガなんているの??」と聞かれたこともあります。釣具屋のおやじが知らないってどうよ?と思いましたけどね。
テナガ釣りをしていて「何釣ってんですか?」とよく声をかけられますが、「テナガエビです」と答えて、エビ?と怪訝そうな顔をする人も結構います。

そろそろ釣り雑誌にテナガのことが記事になると思いますが、テナガ釣りをしている人の多くはかなりの年配者なので、まだまだ市民権はないと思います。
個人的には地味にひっそり流行ってくれると嬉しいんですけど、こうしてサイトまで作ってしまって「このサイトを見てテナガ釣りを始めました」とコメントして下さる方もいらっしゃるので、自分がほんの少しだけ流行らせてしまっているのでは?と考えることもあります(笑)
PR
« 雷雨!!HOME1周年 »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]