忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[246]  [28]  [708]  [245]  [27]  [707]  [242]  [24]  [705]  [706]  [243
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

012飼育中のテナガが環境に馴染んできました。

水槽で飼育中の、先日共食い事件を起こしたテナガが、環境に完全に馴染んだようです。
最初はビクビクと影でゴソゴソしていて、ドジョウが怖くてビビッ!と逃げていたのに、最近では明るい場所でも縦横無尽に歩き回り、ドジョウがいるとハサミでちょっかいを出し、ドジョウが暴れるとバンザイして威嚇する始末(笑)

ドジョウはさすがに食べようとしていないみたいですが、今朝は泳いでいるネオンテトラとメダカめがけて泳いでいったので、あれはきっと捕食しようとしていたのではないかと。

十分にエサを与えているのに、ドジョウよりもネオンテトラよりもメダカよりも大食いのようです。
石を沈めたり、テナガの為に環境を作ったことが馴染みを早めた要因なのかも知れませんが、そろそろ隔離しなくてはと考えています。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
ウチのテナガは、水槽に1匹、外のバケツに1匹ですが、バケツのテナガは数日エサを与えていない上に水替えもしていないのですが、ピンピンしています。
先ほどエサを与えたらパクパク食べていました。

確かに勝手ですね、人間は(苦笑)
でも楽しむ根底に感謝の念とかがあれば良いのでは?と思います。釣り場にゴミなどを捨てる人は楽しむ権利なんてないと思いますしね。
Taka 2005/07/01(Fri)08:07:37 Edit Top
無題
今日友人が飼っている小さいテナガの5匹
の内4匹が帰宅後死んでいたそうです。
一度に死ぬって事は環境だと思うのですが
生き残ってる奴はなんで生きているのか。
デリケートだし謎が多いですね。
釣ったり食べたり飼ったり人間は勝手な
ものですが、無用に死なさせたくない
ですよね。我が家の海老太郎は
18日目ですが元気にしてくれています。
ツーリー 2005/07/01(Fri)12:57:58 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]