忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[555]  [1017]  [554]  [1016]  [553]  [1015]  [1014]  [551]  [1013]  [550]  [1012
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

013_2テナガを散々釣っていながら情けない限り!

5月に2周年を迎えるので、トップページをリニューアルします。
そこで今回は手描きイラストも入れようと思い、練習でノートに描いてみたのですが・・・・あれ?思い出せないテナガの姿が・・・!ガーン!
釣りまくっておきながら何も描けないなんて・・。

なんとな~くエビな感じは描けても、テナガ独特の形が全く描けません。
特に、画像にもありますが、赤く囲った部分がごちゃごちゃしていて不明過ぎます。なぜスケッチしておかなかったのか!と情けなくなってしまいました。
普段から観察は大事ですね。

図書館で資料を漁ってもネットで漁ってみても、なかなかテナガの詳細は出てきません。
あっても真上から、真横からのものばかりで、クチ周辺のアップなどはありません。あっても車海老やザリガニです。
・・・・とここまで書いて思ったのですが、何かを見て描いても真似になってしまうので、やはり自分で実物を見て描くのが一番。
この時期はまだ釣れないので、来月必ず釣ってスケッチする!と誓います。それまでは画像のようにごまかしたテナガを描きます(苦笑)


先日、とても嬉しいメールを頂戴致しました。
あがり症な自分ですが、お逢いできるのが楽しみです。お返事は明日メール致しますので。超私信でスミマセン。
PR
« 画像掲示板HOME価値観 »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
この記事を読んでから、気になってうちのオニテナガを
見てみたんですが、この辺の器官は細くて透明な上に入り組んでいて、
確かに難しそうです。。
そして海釣りの方もテナガと同じく今は少し寂しい季節です。
早く釣れる季節になってくれるといいですね!
algae URL 2007/03/08(Thu)22:03:34 Edit Top
無題
動いている状態では細かい部分がスケッチできないので、申し訳ないけれど、1尾はスケッチ用に犠牲になってもらいます。もちろんその後食べちゃいますけど。

暖かいから釣れるだろう!と勘違いしてしまうのですが、季節の魚はやはりその季節でないと爆発しませんからね。
でもあと一月!4月になれば釣れます。
テナガが恋しいです・・・!
Taka@管理人 2007/03/09(Fri)12:31:22 Edit Top
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]