忍者ブログ
このページは本館テナガWebの一時避難所です
[741]  [278]  [277]  [59]  [740]  [739]  [738]  [57]  [275]  [737]  [274
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前教えて頂いたワカサギ竿、使えるかも・・・です。

テトラ帯でのテナガ釣りは長い竿は不向きで、1.5mくらいの竿はどうかというと、これもまた中途半端な長さだったりすることもあります。
で、以前ワカサギ用の竿で釣ったら良かったと教えて頂いたので探してみたのですが、安価で買えます。
これは使えますね。
ナカジマ 収納式ワカサギ竿 ・これは収納式の全長46cmで、1130円。
安いな~。ワカサギ竿で釣れば、もっとスリリングなやり取りができそう・・・。
Guts グラス振り出し わかさぎ 110 イエローこちらは1.1mで、1210円。
前者の竿、買っちゃおうかな。場所を取らないというのがテトラ帯の大きなポイントなので、真面目に考えてみます。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
僕は、普通の竿に針金でトップガイドと、糸巻きを取り付けて使ってます。
狙う場所がによって、糸の長さを調節してます。
2005/08/17(Wed)07:17:59 Edit Top
無題
自作しているんですね。
ワカサギ竿だと、どれくらい竿先が絞り込まれるのかが気になるんですよ。
20cmテナガだと、かなりスリルがありそうなので、1本買おうかと考えています。
Taka 2005/08/17(Wed)19:56:11 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © テナガWeb~避難所~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]